STAFFWORK

ブログ

2012.08.29 / 二十歳の旅日記_Sakamoto

Chichicastenango

 夜、雨に濡れて帰って部屋にいた時、宿のSra.の言いつけでベッドの準備に来たnina。昼間に話をした宿のninaとは別の子。インディオの娘だ。昼間の子もそうだったが、この子(Catarina)もとても人懐こい。こちらが話しかけると、にこにこして答えてくれる。またスカートがとても美しい。

 本当は、もっともっとかわいい子だけど、俺の絵は非常にまずくて、このくらいにしか描けない。ゴメンヨ!!

 よく働く娘で、俺の部屋でちょっと話している時Sra.に呼ばれて仕事に戻ってから、もう顔を出さない。後で5円玉をあげたら喜んでくれた。

ChichicastenangoのPencionにて PM9:45 ————————————————–二十歳の旅日記より