STAFFWORK

お客様の声

広告のクオリティ

●台湾のスーパーで行う販促提案。日本的なPR法は注目されている。(大阪40代・Oさん)
●(広報紙制作で)こちらが口でバラバラ言うのをよく文章にまとめてくれる。大阪60代・Hさん)
●会社のロゴマーク、カッコいいのができた。名刺やWEBサイトにもどんどん使いたい。(大阪40代・Yさん)
●競合先の担当者にも販促物のクオリティをほめられました。(大阪30代・Iさん)
●よくこんなネーミングを思いつくね。(大阪50代・Sさん)
●売り場全体の販促イメージをビジュアルで提案してくれるので、バイヤーと商談しやすい。(名古屋40代・Mさん)
●色が違う!(大阪30代・Tさん)
●私は、このデザイン、イマイチだと思ってたんだけど、先方に見せたら喜んでくれて。くやしいなあ~。(東京40代・Nさん)
●商品の棚変えの際にコーナーの販促物を依頼したが、売れ行きも好調なので取引先には喜んでいただきました。(大阪20代・Sさん)

広告制作の流れについて

●食品の流通の事もよく知ってくれているので、話が早い。(福岡40代・Sさん)
●デザイナーと直接話ができるので、アイディアが広がる。(福岡30代・Oさん)
●いちいち言わなくても、いつも複数のデザインを提案してくれる。(北海道30代・Iさん)
●自社の商品をきちんと理解した上で販促物を提案してくれるので、安心してバイヤーさんにプレゼンできます。(大阪30代・Kさん)
●販促物の提案と同時に、忙しくて回りきれない店頭の様子などの情報も提供してくれたので、商談の役に立ちました。(大阪50代・Iさん)
●売場のディスプレーをお願いしていますが、毎回早い対応で工夫をこらした提案をしてくれるので助かります。(大阪50代・Hさん)
●売り場の設営に、足を運んでサポートしてくれて助かる。(宮城60代・Sさん)
●他社にないテイストのデザインが期待できる(大阪30代・Yさん)

パッケージのクオリティ

●国内販売用のパッケージが、カリフォルニアでも大人気。(三重40代・Kさん)
●海外のパッケージのままでは日本で売れないことも多い。どんなテイストが売りにつながるか、提案がありがたい。(大阪40代・Tさん)
●自分が想像していた以上にいいパッケージできたので、自信を持って売り込みたい。(大阪40代・Sさん)
●ライバル会社の営業マンが「どこの会社にデザイン依頼したのですか?」と驚いていましたよ。(大阪50代・Mさん)
●海外生産品のパッケージをいくつもデザインしていただいている。他の会社にお願いするつもりはありませんので、今後も(日本で売れる)よりよい提案をよろしくお願いします。(東京40代・Yさん)
●販売チャネルに適したトーン&マナーで、パッケージデザインをしてくれる。(東京30代・Iさん)

パッケージ制作の流れについて

●デザイナーと直接打ち合わせができるので、こちらのイメージを具体的な形にしてもらえやすい。(大阪40代・Sさん)
●(販促対象商品の)売り場や競合他社の商品を、自主的に調査した上でデザイン提案してくれるので、的外れがない。(東京20代・Kさん)
●(SWのデザイナーさんは)こちらがイメージしているビジュアルを的確に表現してくれる。また反応が早いので、仕事がスムーズに進められて助かります。いつも無理言ってすいません。(大阪40代・Sさん)
●パッケージのデザインは後半になると急に細かい修正をお願いするが、夜でも迅速に気持ちよく対応してくれるので頼みやすい。(東京40代・Iさん)

日頃の対応について

●いつも無理な納期で発注していますが、対応していただけるので助かっています。(兵庫20代・Yさん)
●仕事はもちろん、電話やメールでもとても丁寧で誠実な社員さんばかり。(大阪50代・Sさん)
●店頭販促についての相談先を探していた時に、社内の人からスタッフワークを紹介されました。初めての電話でも迅速な対応だったので、仕事を依頼することにしました。(大阪40代・Oさん)
●リピートオーダーへの対応が早いので、急ぎの時は助かる(奈良60代・Kさん)

情報提供について

●依頼の仕事だけでなく、こちらの商売の内容を理解した情報提供を自主的に行なってくれるのがいいですね。こちらのことを気にかけてくれているのがよくわかります。感謝しています。(大阪30代・Sさん)
●デザインの依頼をしているが、提案の際などに興味深い情報を提供してくれるので、毎回商談が楽しみだ。(大阪40代・Sさん)

その他、感想など

●(SWのデザイナーさんは)印刷の色の要求が厳しいので大変ですが、製造上のトラブル回避の徹底など、同じクリエイティブの人間としてこちらも勉強になります。(大阪30代・Hさん/印刷業)
●アイディアやデザインなど形がないものを商品としている会社が、こうして自主的にオリジナルサービスを作り、PRに出てくるケースはすごく稀で大変興味 深く感じました。特にデザインはどこにオーダーしたらよいか、またどんな物が出来上がってくるかよくわからない世界。こうしてサンプルや仕上りを対面でプ レゼンしてくれることは、とても安心感があり価値のあることだと思います。(名古屋30代?/大阪での展示会出展時にいただいたコメント)
●少人数ながら一人一人が高い専門性を持っている会社という印象を受けます。得意分野を活かしながら案件ごとにチーム編成してくるのが面白い会社ですね。(東京40代・Mさん)

スタッフワークへの要望

●ネット上で印刷会社が提示している価格との違いを、質とのバランスも含めて説明してほしい。(福岡40代・Sさん)
●携帯電話がつながらない!(東京50代・Sさん)
●他社が2~3日でできるものが、1週間も日数をくれとはどういう理由か。(東京40代・Mさん)
●根拠があいまいな見積もりは困る。(大阪40代・Sさん)
●発注したくても、値段が折り合わない時がある。(愛知40代・Sさん)
●(同時に関連性のある広告をいくつも依頼した場合など)制作料をもっと安くしてほしい。(大阪40代・Kさん)
●エンドユーザーが「一発でOKしてくれる販促物」を、これからも期待したい。(兵庫40代・Nさん)
●海外製造品のパッケージのアレンジでは日本では売れない。日本のマーケットで売れるデザインを考えてほしい。(大阪30代・Tさん)
●もっと積極的に(強引に)アポを取り付け、広告提案をかけてきてもいいのでは?(大阪50代・Sさん)
●常に、他社が出してこない新しい販促提案がほしい。(大阪40代・Nさん)
●広告の専門家として、デザインのみならず費用面でも適切なアドバイスをしてほしい。(大阪50代・Mさん)
●海外向けの販促ツールの提案を期待したい(東京30代・Uさん)