STAFFWORK

ブログ

2014.12.02 / Topics

テレビコマーシャル

ユーチューブの普及で、動画を使った広告が近年増えています。PCでの広告のあり方が大きく変わっているばかりではなく、テレビのコマーシャルにもその影響が出ているようです。制作の予算が減っているのか、以前より質が低下していると感じるCMを時折目にしますが、皆様は最近のTVCMにどんな感想をお持ちでしょうか。
今秋、弊社が制作を担当させていただいたTVCMは、特定の商品やサービスの宣伝ではなく、企業紹介が目的のものでした。30秒での表現はまだしも、通常枠の15秒という短い時間で何をどう伝えるか。スチールのグラフィック画像とは異なり、時間軸を加味したシナリオ作りがとても重要なファクターとなってきます。

untitled