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2013.08.03 / Topics

COOL JAPAN

「クールジャパン」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、その代表格は何といっても「日本食」です。日本政府は第一次産品の輸出拡大を声高に叫び、またビシネス書でも「日本食の海外展開」を特集したりしています。
最近の円安効果もあって訪日外国人、特にアジアからの観光客が増えていますが、「日本食を味わうこと」が、彼らの日本での楽しみの上位にランクされているとか。お箸で食する文化が共通するアジアの方々には日本食は馴染みやすいと同時に、日本の気候や風土が織りなす伝統的な味わいや美的感覚は、興味の対象になっているようです。
弊社のクライアント企業からも、海外向け(特にアジア向け)のパッケージや販促のご相談が増えつつあります。日本食の奥深さや楽しさを、いかにして海外の皆様に伝えるか、試行錯誤が続きます。

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